約4週間経過。前回からの改善事項と実行状況など。

最近やっと、空腹でお腹が鳴る状態に戻ってきました。しかし最近便秘気味になってきた。基本若い頃から便秘の経験なしである、食べないとなるのか?

つい最近、たまたま外泊で出かけて昼食を食べてしまいました。油断してしまいました。旅行に出かけるとその地域の名物料理を思わずたべてしまいました。

おかげで体重は、2㎏以上アップ増量しました。元の体重に戻すのに2日以上かかりました。

減らす大変だけど増やすの簡単です。お腹は食べすぎか?お腹が張るような感覚です。

減らすの大変で難しいです。体重の変化も同じところを行ったり来たりするだけで停滞です。

フラフラ感は、収まり体調は良いですが?

最近、昼食の代わりに野菜ジュースを、取るようにしたのも良かったのでしょうか?

しかし少し糖分が気になります。野菜ジュースは、種類によりますが果汁が多いためか?大変甘く感じます。

野菜はよいとして、果汁が多すぎるのはどんなものか。お医者さんさんから果物のビタミンは良い言われていますが取りすぎると果糖が、糖尿病には良くありませんと注意は受けているのを思い出してしまいました。

野菜ジュースにも種類が多いので、今後何種類購入して試してみたいておもいます。

 

今回、反省とルール。

1日1食は、厳密に守る。

食間には、野菜ジュースをうまく摂取し極端な体調不良には、十分注意する。

 

※無理をせず、健康面の考慮は忘れずに行って行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました