今日からの目標を決める?

ノムです。2018年。54歳になる年です。今まで子供の頃から遠慮がちな性格の為か?

得にはなっていませんでしたが、今後は、自分の気持ちを第1に考えて大きく目標を決めてみようと思います。

今現在、何が?欲しいか。ちょっと考えてみる必要か思い、紙に書くことにしました。

自分にとっては大変珍しいことですが、今までの自分から新しい自分になるためにも経験のしたことない事をしたいと思います。

 

普段から新しい事に、抵抗なくチャレンジする気持ちは、小さい頃から変わらず50歳を超えた現在でも変わらないままですが、ただ計画性がないのか?

細かい事が苦手なのか、やりたいことを満足できるまで達成したことがないのが唯一の悩みであるのは、間違いないと思い。

その為少しストイックに、目標を決めて実行して行こうかと思います。

 

しかし特に改めて少し考えてみたのですが、大きく 健康、老後、家族、お金、旅行、地域活動、仕事。

考えだしたらキリがないですね。

 

全体的に、お金の問題が絡んで来ることには間違いようですが。

お金の話は改めてしていきたいと考えています。

 

まずは、健康から 考えていきたいと思います。

第一に考えていく必要なのは、闘病生活10年間の糖尿病を、どれだけ改善し健康な身体に近づけるか。

実際の健康状態と、身体状況を少し把握して観たいと思います。

 

年齢 53歳6か月。

身長 160㎝

体重 91㎏

腹囲 110㎝

hba1c    9.3 %         過去1~2ヶ月の平均血糖値   

さすがに、書いてみると素晴らしいだけ悪いし不健康な体型をしてるなと感じてしまいます。  恥ずかしくなります(*ノωノ) 

 

参考。

標準体重     56.3㎏

hba1c健康な人  6.5%以下

血糖値      85~100(空腹時)

腹囲       85㎝以下(標準は分かりません)

 

間違いなく不健康なのは分かりますよね。

 

日頃より食事には、気を付けて来ていますが、hba1cが直近4か月で、大きく上昇傾向にあることから思い切った食事制限を行って行こうと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました