開始から1か月以上経過しました。

1か月も経過してくると体も慣れて来ますが、気持ちの緩みがちになります。気持ちも引き締めて行きたいと感じています。

体重は、85kgから87㎏の間を行ったり来たりで落ち着いていますが。

糖尿病の健康診断は、もう少し先です。健康診断でどんな結果が出るか不安です。

計画し実施している事が正しいのか?あまり効果がなのか?気になるところでは有りますし、不安はあります。結果を期待する気持ちは有ります。

成果に良いほうに出てくれれば良いですが、あまり良くないと気持ち的には大変凹みそうです。

祈るばかりです。考えても仕方ないですが。

悪くはないはずですが、モチベーションの為にも今後にも続けていくためにも期待しています。

 

最近、野菜ジュースにもなれてうまく実行できていますが、16時くらいからあまりにも我慢できない食欲が悩みの原因ではあるため最近は野菜サラダを、うまく利用しています。

 

良くはないかと考えればキリがないとは思いますが、低カロリーではと考えから選びました。

理由はもう一つあり、血糖コントロールのため野菜を先に食べるとコントロールしやすいとよく言われることから選びました。

野菜サラダの摂取が、結果的に夜間の血糖コントロールにトレイの回数から見ても影響ないと感じています。

体調管理も含め、よく出来ていると考えています。

体重管理は、難しいとは感じています。食事管理からも、もう一度検討し直す必要がありです。

停滞期かも知れませんから、健康診断後少し検討したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました