食事制限の目標設定をすることに。

今後を考えやはり第一に考えるとやはり食事制限が思い浮かびます。

糖尿病は、症状に出ないとは言われていますが少し違和感を感じることが多くなったのか?その為にも体調管理をしっかり行って行きます。

まずは、第一に体調を良くする為に食事に気をつけようと思います。

 

今後の実行からの実行予定です。

1日1食。

厳密には、行わず無理をしない程度。

他の食事は、野菜サラダ中心。ドレッシングに注意する。完全には抜かず野菜ジュースなども併用する事にしました。

 

理由。

ほぼ毎日朝食抜き1日2食。

ここ数年前から3食にすると、食べ過ぎるためお腹が痛くなる。

食事を抜くか?極端に減らすと体調が良くなるため。

また夕食は、糖質制限を行うとhba1cの数値が安定してくるため。

担当医より続けるようにと褒めれる事が多いため。

それでも量が多すぎ健康の改善にならないと思われる為に、内容の改善を行うようにしていきたいと思いました。。

 

食事制限1日目。

 

昼食時間、本日よりなしになります。

 

いつもの昼食時間であるが、初日現在特に我慢できない状態にない。

何年も、お腹が鳴る状態の経験なし。

今回の食事制限で、復活するのか?

今回の狙いに空腹時、お腹が鳴るときには体調が凄くよかった経験があるためでも有ります。

 

夕食。

制限初日では有りますが、思ったより辛くなく実行できました。

 

夕食に注意したい事。高カロリー品、極端に糖分に注意して急な血糖上昇に注意していく為にも、薄味になれるようにしていこうと思う。

 

今日からのルール。まとめ

 

1日1食。夕食のみ。

1食だからと大食いにならないように注意する。腹八分目で。

1日目。全体的飲み物を糖分控えめに注意する。理想は、水もしくはお茶にする。

 

炭酸飲料は、急には難しいので、1日1本はOKとする。

少しルールを、緩めて決めました。

将来的は、止めるつもりで頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました